スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月28日

ピー(ナッツバ)ターパン



そういうことです


今日はフリマ行ってきましたー
特に何もなかったのでピーナッツバターと食パン買ってきました


ミリブロだけどミリタリーネタありません


ちなみに、この1キロくらいありそうなピーナッツバター
フリマのおじいちゃん曰く「あんたは若いから1ヶ月あったら無くなるでしょ!」と


無理です
こんなん週一でしか食べません

ていうか週一でも飽きるわ


いや、もう食べきる自信なくなってきた・・・
今度サバゲーに食パン持参する方がいたらぜひ私にご一報ください
好きなだけ塗りたくりますので





で、食べながら録画しておいたレッドカーペット見てました
あんまり面白くなかったです

一番面白かったのは飯尾の現実逃避シリーズだったと思う

一緒にやってた原西が顔芸ばっかで可哀想になるくらい




2700は見なくてもつまらないってわかるんで飛ばしました

あの黒服のヤツ、他の番組で「リズム芸の真骨頂を~」とかなんとか言っときながら
口が乾いてるのか舌が回らなかったのかしらんけど、全然リズムができてなかった上に面白くなかった

その時から大嫌いです


リズム芸じゃなくて歌ネタだから比較するのは違うかも知れないけど、テツandトモの方が面白いです



あんな番組見るヒマあったら中川家のDVD借りてくるかYouTubeでチャージマン研を全話見る方が笑えます  


Posted by マズル  at 03:26Comments(0)

2012年05月23日

無線キター





アルインコのDJーPA20






すぐにフィルム貼りました


で、某フィールドでテストしてみました

ばっちり会話できました!



これで大声出さなくて済みます

連携も取りやすくなりますね
いつもスタート前にアバウトな話をして、それっきりでしたからね  


Posted by マズル  at 23:58Comments(3)

2012年05月22日

ついにねんがんの

デザートイーグルをてにいれたぞ! 中古で



もちろんハードキックですよー

え?

誰だ今「でかくてリコイル強くて、使えねーだろ」って言ったヤツはッ!?(笑)



ハンドガンはロマン
見た目や動作で楽しみたい

そう思ったときに俺は「デザートイーグルしかない!」と思ったわけですよ
コルトパイソンも欲しかったんですが・・・(笑)






セーフティが折れてる
たぶんホルスターから抜くときに引っ掛かって折れたのかなー、という予想

これは取り外してきれいに削って「こういうカスタムなんだよ!ガバだってセーフティ小さいのとかいろいろあんだろ!」とか言うつもりです
それに、正直デザートイーグルで唯一気に入らないのがこのデカいセーフティなんで丁度いいです



べっ、別に恥ずかしくて言い訳してるんじゃないんだからねっ!!///





で、誰も見たくないだろうけど



壁に釘打ってバッグ掛けられるようにしました



ドアを開けるときに「バーン!」って鳴らなくなりました

目的はそれじゃないんですが  


Posted by マズル  at 02:44Comments(1)

2012年05月19日

よけろナッパーー!!

今回は久しぶりに真面目な話をしてみます

ゆっくり見ていってね!



普段、私達サバゲープレイヤーは自然の中で戦っています
となると当然、敵は人間だけではありません

沖縄で一番恐ろしい敵はハブでしょうか?(笑)
その他に挙げるとすればスズメバチとかイノシシとか、地域によっては熊なんてのもいるんでしょうか

ただ、僕が今回紹介するのはとても小さな、それでいて凶悪な敵です

その名は・・・



アオバアリガタハネカクシ


その凶悪ぶりを見てください!
http://www.iip.co.jp/zukan/mushi/22.html

http://kaidukusi.fc2web.com/aobaarigatahanekakusi1.html

ゴミムシめ・・・ などと油断していると大変なことになりますよ


と言っても、爪のアカみたいなサイズですから油断も何もないんですが・・・(笑)


発見してもむやみに触らず、身体についている場合は刺激しないように気を付け、なるべく素手以外の方法で取り除きましょう

ちなみに、昔働いてたとこでこの虫にやられたオジサンがいたんですが、余りの痒みや腫れの為に数日間ほど休んでました



皆さん、くれぐれも毒ヘビや毒虫、猛獣、キ○ガイには気をつけて楽しいサバゲーライフを!  » 続きを読む


Posted by マズル  at 03:10Comments(1)

2012年05月15日

VSRカスタム

全国30人のVSRユーザーの皆さん、こんばんは


今回、サバゲー仲間のM氏からの依頼でVSRをいじりました

内容は、インナー及びアウターバレルをGスペックのモノに交換
あとは初速やトリガーの調整

で、まあ写真はあんまり撮ってないんでアバウトに紹介



これは、アルミ缶を切ってピタリング作成ですね
まあ本物と違ってシリンダー側しか作ってませんが



シリンダー、ピッカピカに磨いておきました
ついでに中身も出してグリス塗り直しもしましたが、手がグリスだらけだったので写真は撮ってないです


ホップ押し部分はパテ埋め、削りなどしてホップの押し具合を変えてみました




トリガーも調整



スコープもだいたい調整



で、一切写真を撮ってないんだけど、スペーサーを入れたりスプリングを切ったりして初速調整した
で、スコープ調整の時にちょっとホップかけて撃ってみたら、明らかに音もスピードも違う

まさかと思いつつホップをかけた状態で初速を計ると規制値おべら(OVER)



とりあえずまたスプリングを切って調整しました
ちゃんと調整しましたからね
法に触れてませんからね!(笑)



ああ、あとはホップレバーを動かすときにカチカチなる部分が無くなってたので、余ってたチャンバーから取り出して、こっちにつけました






ニコニコでチャージマン研!を見よ!ローンブロゾー!!  


Posted by マズル  at 02:27Comments(2)

2012年05月09日

布×接着剤

全国80億人のAKユーザーの皆さん、こんばんは

もう今年もあっという間に5月、そしてこれから梅雨の季節ですね
ふと道端に目をやると、綺麗なユリの花が咲いていて陰鬱な気持ちを少し明るくしてくれます



そんなことは一切思っていませんが


なんかチェストリグのベルトを纏めておくゴムがダルンダルンなんですよ



友人からもらったモノなんで、もともとこうなのか、使い込まれて伸びたのかわかりません
いつも余ったベルト部分をうまく留められなくてダラダラさせてて面倒なんです

で、いつも通り「調べる前にやっちゃう」という行動に出ました
「もしかしたら、このダルンダルンのゴムをどうにか使うんじゃないか?」とは思いましたが



ゴムがキツくなるように、ゴムの縫い目の部分をグルっと巻いて接着剤で固定しますた
で、ベルトをグルグル巻いて留めてみたのが写真
考え通り、少しゴムがキツくなって、ほどけにくくなっています
買ったばっかりの接着剤が半分以上なくなりましたがw

え?

縫えって?


  面 倒






おやすみ  


Posted by マズル  at 02:09Comments(0)

2012年05月04日

昼サバゲー行ってきた



ひさしぶりに昼に行ってきた



装備品ヒット無しというルールだったので勇者があらわれた!



もうみんなゲームそっちのけで写真撮ったり持たせてもらったり


ついでにみっともない俺の写真も




で!あんまり言いたくないんだけど!
ちょっと嫌なことがありました!

ヒットされてセーフティゾーンに帰るときに、ちゃんとヒットコールも聞こえるように言って、両手を上げて歩いて戻ってたら撃たれました!顔面撃たれました!

もしかしたらね、森の中だから見えにくかったかもしんないし、俺ももっと高く手を上げて歩いてればわかったかもしんないけど!

両手上げて歩いてる人を見て「まだ戦ってる人だ」って思うか!?撃つか!?

わかりやすいくらい怒った声で「ヒットォォオッ!」って言ったよ




俺、まだそんなにこういう経験ないからわかんないんだけど





こういうときって、謝らないのが普通なの?


それとも、向こうは全然自分が悪いことしたと思ってないのかな?



このことさえ無ければ完璧に楽しい一日だったのによー





まあ充分楽しかったけどね

顔塗ってる人とかいたし


ゲーム終わったあとの飲み会も楽しかったしー


また行きたいと思いました!  


Posted by マズル  at 21:29Comments(9)