スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年03月30日

6094のポーチが崩壊した

ドーモ皆さん、マズルです

こないだエアソフトパークで遊んで来ました。
アメリカン親子が来ていたんですが、ハンサムな親父さんとその若い娘さんを見て、その数日前にキックアスを見てたので「ビッグダディとヒットガールみたいだな」ってAさんとMくんに言った

Mはすぐに「俺も思った!」って言った

一緒に映画館でジャスティス フォーエバー見たばかりのAさんが「え?何が?」って・・・


さて、こないだドラムマガジンを買いました



バリバリ撃ちまくれるんですが、やはり弾の消費量はヤバいです
ただね、やっぱり「連射できる弾数」が違うと敵の侵攻を抑えることができるので戦い方も少し変わってくる


これ撃ち終わったあと入れるポーチとかないから地面に置くしかないことだけが悩みwww


さて、タイトルのポーチですが





このように仕切られた部分の糸が完全に解れてましてよ

今、プレキャリを買い替える方向で検討しています
JPCを奨められています

しばらく予算がないのでポーチを縫うことにしましたがw
針でチクチク、一時間ほどかけて仕切り以外の穴の部分まで縫いました


なんかこのまま使いそう・・・w
でも買い替えないといけないんですよね
あちこち糸が解れてて、かなり不安なのですよ

メーカーがどこかもわからない、ヤフオクで送料込みで3000円の物ですからね

たぶん男二人で引っ張りあったらバラバラになるかもしれないくらいヤワいかも・・・



別のプレキャリ買って、もし使わなくなったら誰かに1000円ぐらいで売ろうかな

【重点】沖縄最大のサバゲーイベント再び!【遊ぶ】


いやー、楽しみですなぁ
一日中ずっと戦闘ではなく様々な催しがあるので、この日は早起きして行かなければ

今、11:30に起きて「どうしようかなー、今日サバゲー行こうかなー」って迷いながらこの記事を書いてるんですけどねw



4/6、宇堅ビーチにて「マズルのブログ見て来ました」と言うと


嬉しい


特に割引とかプレゼントとかありませんw

今から飯食って風呂入って、今日サバゲー行くか考えます

AKの初速が落ちてた件が気になるので今日は整備の日になるかもしれない


それでは皆さん、オタッシャデー!  


Posted by マズル  at 11:41Comments(0)

2014年03月03日

ねんがんのドラムマガジンをてにいれたぞ!

ドーモ皆さん、マズルです。



タイトルの通り。ねんがんのドラムマガジンをてにいれたぞ!

で、早速他人のブログをパクり気味の減音加工をしたぞ!



その人が加工に使った素材はスポンジと厚さ1mのゴムを使ってたんですが、自分は厚さ0.5mのゴムと両面テープです。

ほんとはね、厚み1mで片面が粘着になってるヤツが欲しくてホームセンター行ったんですけど、なかったので上記素材となりました。

まあ手順とか細かく書きません。とりあえずBB弾の当たる所に貼りまくるだけです。

減音したところで、どうせ乱射してる時点で位置バレてるんだけどね!w

ドラムマガジンは長い方のAKで使うんですが

実は短いAKも今、調整中でして。

写真取るの忘れてたんですが、今日は天気悪かったのでサバゲー行かずにいじってました。

(2時半くらいの微妙な時間に晴れて、凄く迷ったけどw)


毎回毎回メカボ開けるのが面倒。

これだけAKばっかりいじってて、今更?

と思うかも知れませんが、今回は少し勝手が違いまして。

なんか元々入ってたセクターギアの軸が軸受けにキツキツにハマってるのん。

メカボ開ける時はともかく、閉める時がキツイ。
メカボに軸受けを接着してから閉めようとすると、なかなか軸が軸受けに入らない。
軸受けがついたまま閉めようとすると、軸受けがメカボ側にピタッと入るように閉めるのがキツイ。

別の軸受けを買いに行くのも、別のギアを買いに行くのも、時間も財布も微妙な所でしばらく思案。



結果「そういえばギア余ってたから、そっちにしよう」となりました。
そもそも元々入ってたギアが「マンガかよw」ってくらい歯がトゲトゲしてて、凄く壊れそうなギアだったので。

で、余ってたギア(13:1)を組んで、それからノズルの位置がズレてたのも直して、試射してたらバッテリーがキレたので本日の作業は終了、閉店ガラガラ。

なんか初速が80台だったので、もう少し何かするかもしれない。













こないだBB弾が白目に当たるという事故がありましたが、完治しました。
実際目は大事。備えよう。

それでは皆さん、オタッシャデー!  


Posted by マズル  at 00:33Comments(1)