スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月27日

ホロサイト修理な。



ドーモ皆さん、マズルです

今回はタイトルのとおりホロサイト修理です
なんか点灯しなくなったので「どうせ配線のハンダが取れたとか、そんなことだろう」と思って直すことにしました

直らなかったらショートスコープ買おうと思いながらね
貰い物だから使いたいってのもあるけど





外観。別に今更外観がどうこうってハナシも特にないけど。
英語で何かいてあるかわからん注意書きのシール剥がしたら変なアトが残ったのがイヤな点

で、中身。



写真右上、電極につながる黄色のの線がちぎれていました

原因:電池のフタ閉めるときにハンダづけされている部分も回ってしまい、引っ張られて断線。

処置及び対策:線のハンダ付けにより点灯動作確認。上記原因の阻止索として接着剤による固定。

補足:今後も接着部分の劣化による内部の回転からの断線が考えられるため、さらなる対策として「フタは軽く閉める」という点を心がけていかなくてはならないだろう。


さて、ほんの数十分で修理が終わってしまったため大変ヒマである
すべて片づけてしまってから「AKの配線引き直しもやれば良かった」と思った
もうやる気ないし、今のままでも大きな問題はないので今日はもう何もしません
PS3でCOD:MW3か悪魔城ドラキュラHDでもやって、夕方くらいにエアソフト97行きます
サバゲー復帰予定の人といろいろ見に行きます


ところでバトン=サンのバイオBB弾って実際どうなの?
弾幕担当(自主的にやっておりますので任命などはされていません)の俺としては非常に気になるわけだが

今のところ悪い評価のレビューは見かけてないので安定して入手できるようになったらG&Gバイオ弾から乗り換えようと思っている
月に多くて一万オーバーするBB弾コストの削減は実際大きい課題だ!
安価な粉末合成スシが無ければネオサイタマ市民にとって死活問題であるのと同じように
安価かつ高精度なBB弾は貧民サヴァイヴァルゲーマーにとっては実際大事

まあSⅡSのセミバイオ一万発が来年に備えてフートンめいたバッグのなかで眠っているわけだが

あ、そうだ。PCパーツのショップにいってM04ガスマスクのファンと同じサイズでいいヤツないか探してくるわ
あとスイッチとかそこへんもいろいろ見て考えないとね


これで今年最後の更新になるかもしれないけど気が向いたら年越し前にバレル清掃かなんかで更新するかもしれない


それでは皆さん、  オタッシャデー!!  


Posted by マズル  at 13:03Comments(0)

2012年12月22日

最近AKユーザー増えてるよね



ドーモ、マズルです

買ってみましたM04ガスマスク
スイッチでON/OFFできると聞いてるんですが、僕のはできません、ナンデ?

数分で自動オフになる機能はあります
どうにか自分で改造しようかと検討中です

まあ曇りにくいのでいいんですが



あと、合わせて被るものがないです



それから、口元の蒸れがヤバいです
水滴だらけです

別に被害はないですが


まー何が言いたいかと言うと、あと1,000円くらい高くてもいいから、レンズに傷が付いてなくてファンの吸排気が効率良くて電池も長持ちでON/OFFが操作しやすいのを作ってほしいということだ  


Posted by マズル  at 20:46Comments(0)

2012年12月17日

AK修理しました!


それは残像だ・・・・・・


ドーモみなさん、マズルです。
今日は休みだったのでAKの修理しました

どこが壊れてたかというとピストンです

こうです









呼んでねーよ!

コイツ以外にも、スプリングガイドが壊れてた
なんか縦にヒビ入ってた
あとラッチ解除しようと思ってペンチで引っ張ったらバネがちぢれ毛めいて出てきた

上記二つを購入すべくエアソフト97さんへ行ってきました
ちなみにピストン、ピストンヘッド、シムも前日購入しました


で、まあいつも通り作業に集中して写真がないのだけれどもwww

最終的にはいつまでもベベルギヤの騒音が消えないので一番スムーズに回るセッティングで妥協しました。
初速平均91。サイクルは秒間18発くらい。
気のせいかモーターの熱も改善された気がしないでもない。

あ、ちなみに購入時にピストンの山、一つ削ってもらいました
エアソフト97の皆さん、ありがとうごさいます!



メタルギア・ライジング体験版、あんまり面白くなかったです
タイミングよくボタン押してカウンター攻撃する「シノギ」ってのがあるんだけど

まず今時タイミング見計らって反撃とか新鮮さゼロすぎて逆にびっくり
ボス戦はそればっかで、カメラの動きがいまいちな上に敵の動きが早かったり、囲まれたりするとタイミング計りづらくてきつい
あと、移動が「ゆっくり歩く」か「走る」くらいで隠れにくいからすぐに発見される

製品版がこのままなら中古で2000円台になるのを待つかもしれない

ていうかそれより先に新しい迷彩服とかゴーグルとか買わないといけないが
迷彩は色あせが酷いので。ゴーグルは傷が曇りよりキツくなってきた。
今持ってるのと同じヤツが欲しいんだけど見つからないのでそろそろあきらめて別のものにしようか検討中

あのガスマスク型のマスクでもいいかな~



今日のブログ更新はPS3からのアクセスで行っています
キーボードもあるし、スマホで更新するよりいろいろやりやすい
だからみんなもニンジャスレイヤー読もうぜ!!全く関係ないけどな!!

それではみなさん、オタッシャデー!  


Posted by マズル  at 20:31Comments(4)

2012年12月14日

昼サバゲー行ってきた



お久しぶりです皆さん
ドーモ、マズルです

メタルギア・ライジングの体験版インストールの間に書いてます
いよいよニンジャ新時代の幕開け、マッポーカリプスを告げる第一のラッパめいたゲームの体験版がPSストアにて配信開始な。

今の時点で何を言ってるかわからない人は早く「ニンジャスレイヤー」を読もう。
http://ninjaslayer.jp/

今日は昼サバゲーしてきた
AKが壊れたまんまなのでVSRとデザートイーグル=サンで挑んだが、風が結構あったので結局はデザートイーグル=サンのみで戦った

環境に合わせて使う武器を変えるのはニンj・・・ サバゲープレイヤーにとって基本的なことであり、これを忍殺語で「フーリンカザン」という

普段の整備がなってない為にこのようなことになってしまうことを忍殺語で「インガオホー!」という

他に書くこともないしインストールが終わったのでメタルギア・ライジングのことも書こう


ライデン=サン、カッコイイヤッター!
全身にサイバネ施術した身体、雷を纏い神話の魔法武器めいたカタナ、構えから感じられるアーチ級ニンジャめいたアトモスフィアに思わず

アイエエエ!ニンジャ!?ニンジャナンデ!?

と叫び、失禁するかと思ったがそうでもなかったのはニンジャスレイヤーのおかげ
で、プレイ感想については明日以降になりますがミリタリーネタでもないのでこちらではしばらく書かないかもしれないので待機重点な。


それではみなさん



オタッシャデー!  


Posted by マズル  at 00:30Comments(2)