スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月12日

デザートイーグル、スライド修理

ドーモ皆さん、マズルです



今回はタイトル通り、デザート・イーグル=サンの修理です
といっても、スライドストップのかかる部分が削れてストップしなくなってたので、そこだけですが

今まで何度かパテ盛りで直そうとしましたが、いつも剥がれ落ちていました
で、思い出したのですが以前「たばこの灰と接着剤を混ぜると超硬いよ!」って教わったので、それを試してみました




ここが欠けてたので、接着剤を一滴垂らしてはピンセットで灰をつけて、垂らしては灰をつけて、の繰り返し
ちなみに灰は灰皿の隅で細かい粉になってるモノを使いました
そうした方がいいってグーグル先生が言ってたので



想像以上の結果でした
ガッチガチに固まったし、とりあえず数十回ほどスライドをストップ→解除→ストップ→と繰り返しテストしましたが、しっかり止まりますし、欠落しません

親がタバコ吸う人でよかったと思ったのはこれが最初で最後になると思います。

そういやこれ蚊取線香の灰でもいいのかな・・・?


ああそう、11.1Vのリポバッテリー買いました
サイクルが上がってゼンマイ巻く頻度が上がって弾幕は連射でなく指切り撃ちでしかできなくなりました
ただ有効射程でのヒット率は上がった(と思いたい)



それと、モーターを純正に一時戻します



青い方のモーター(SHS守護神トルクタイプ)が昨日突然動かなくなって、とりあえずモーターを純正に戻して
その後で試行錯誤したらモーターなおりました!orz 
なんかブラシを軸に押しつけてるバネが折れてたので余った死にモーターから取ってつけたら普通に動いた

ただ、性能も元通りかどうかは分からんし、正直ただのめんどくさがりなだけですが、またいちいちハンダを溶かして配線外してモーターつけ直す、というのがイヤになってしまったので、この純正モーターでしばらく使って問題なかったら、このまま守護神は予備として放置します
で、いつか使うときがきたときに「本当に直っているのか」をテストします


それではみなさん、オタッシャデー!  


Posted by マズル  at 16:43Comments(0)

2013年04月10日

ネオサイタマ炎上

ドーモ皆さん、マズルです


ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上-4がアマゾン=サンから到着しました!
累計販売数18万部突破で流行間違いなしのサイバーパンク・ニンジャ活劇小説がネオサイタマの死神めいて日本の小説界にエントリーだ!

みんなも読もう!



さて、今回は友人のVSR-10の修理です(手伝ってやろうか?ただし、真っ二つだぞ?と提案したら全部任された・・・ 超スピードや催眠じゅ)ry
以前0.45Jという恐ろしいパワーを見せてくれたので修理
ニンジャのしわざと思いつつ、手を震わせながら解体

早速ピストンが出てますが、これも今回シリンダーが開けられるように加工しました

マルイさん、お許しください!

このピンをドリルで削るんですよ
そうするとシリンダーヘッドを抜けるようになります

実際汚い。クリーニングの上でグリスの塗り直しだ、自費はない。

バレルはアルミでした

あとシリンダーもピカピカにしました

で、自分のと同じ気密取りを施してこの威力


そのあとデザートイーグルのマガジンのガス漏れ修理

シールテープ三回巻きで漏れ無くなりました


あと、最近デザートイーグルのマガジンを780円で入手しました
「動作未チェック、ジャンク扱い」の格安
使ってみたら漏れないし動くし、超嬉しい

ただし、黒マガジンですwww

さて、今回はここまで!
やっぱりスマホで更新するのめんどくさい!

つとめなんか行きたかねえよー(音吉)


では皆さん、オタッシャデー!  


Posted by マズル  at 15:50Comments(0)