スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月27日

【修理】VSR-10【補強】



ドーモ皆さん、マズルです

今回は、遥か昔に転んで折ったVSRのストックの修理と補強を行いました。



補強素材はスーパーXというジェームスボンドと、90度に曲げた小さい釘です。

まず、ボンドでくっつけます。
写真は処置後に隙間をタバコの灰と瞬間接着剤で埋めた物ですが。




その後、折れた部分に、釘をハンダゴテで熱して、溶かして、埋め込みます。

【注意】丁寧にやらないと見た目が悪くなります【重点】

もちろん僕は不器用なので余計な所も溶かしたりしてぐちゃぐちゃになりました。後日削って仕上げます。



結果として、スコープ付きのアッパーを載せても折れない状態にはなりましたが、少し補強が足りなかったようで、片手で持つと折れた部分の隙間がほんの数ミリ(小数点以下レベルですが)開きます。


どうせ両手で持って運用するので問題ないと思います。
今の所VSRには木柄のストックが付いているので、この黒ストックはもう少しいろいろ加工して使いたいと思います。

理想としては伸縮式か折り畳み式のストックに変更したり、アッパーもGスペックのような短い物が手に入れば付けて、などと妄想してます。

気が狂ったらデザートイーグル=サンにストック付けるかもしれません。


では皆さんオタッシャデー!  


Posted by マズル  at 23:53Comments(0)

2013年08月18日

【実際】デザート・イーグル=サンを修理な【安い】


愉快な仲間



というわけで今日も修理です。

スライドストップの「かかる方」スライド側が削れていましたので、改善。



小さい釘をハンダゴテで温めながらスライドに埋めていく。
この方法だと見た目に影響が出る上、これで何回スライドストップの操作に耐えられるか不明なので、もし試される方は自己責任重点オネガイシマス。



ちなみに釘の頭は適度に切っています。


次はどこが壊れるのでしょうか?
どう足掻いても使えない、そうなるまではデザート・イーグル、使い続けていきます。



あ、でもヤフオクとかで安く出てたら何かしら買いかえたりするかもしれません。


では皆さんオタッシャデー!  


Posted by マズル  at 21:48Comments(3)

2013年08月17日

【実際】昼サバゲーしてきた【暑い】



ハイ、ドーモ皆さん、マズルです。
こないだエアソフトパークにてサバゲーしてきました。

少人数での殲滅戦で、間にハンドガン戦やスナイパー狩りを挟んで、実際楽しかったです

特にスナイパー狩り

たまたま自分を含め三人、VSR-10持って来てたので「スナイパー三人を先に潜ませて、セミオートで狩ろうぜ!」ってことになったんだけど、逆に美味しく狩らせていただきましたwww


高台で草が生い茂ってる「しげるポイント」なんて名前はないでがっつり待ち伏せてたら、みんな背中を見せながら通りすぎて行くので、ワンショットキルしても脳から変な汁が出ませんでしたが、汗は出てました
音を聞かれたら集中砲火で狩られる、という緊張と暑さで冷や汗と脂汗と出汁がコンシャツに染み出る・・・

ハンドガン戦ではデザート・イーグル=サンをバシバシ撃ちまくって、一応ヒットも取れて、満足。

肝心のAKべー太も頑張ってくれましたが、後半、ノズルが前進しなくなりました。
たぶんタペットプレートか、そこのバネが壊れたのかもしれません(今日なおす!w)



ゲーム終了後は撮影会。
俺だけは誰かが落としていった膝パットを顔に装着してふざけてました。
他の人のかっこいい写真はミリブロ「しょうた100%のステンバイステンバイ」にあります。


肩パッチ。フーリンカザンは実際大事。
スナイパーはやっぱり敵より高い位置がスゴイ良い。



ちなみに、あんまり装備を気にかけてない俺はいつもしょうたに「何買ったらいいかねえ」と相談してます



この日のゲームの様子の動画がもしかしたら後日お披露目できるかもしれませんので、備えよう。


それでは皆さん、オタッシャデー!










ソビエトロシアではポケモンがあなたをマスターする  


Posted by マズル  at 00:55Comments(0)