スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月29日

さイレんサー

今年最後のアップになるでしょうか

皆様、本年はまことにお世話になりました
また、いろいろとご迷惑をおかけしたことをついでにお詫びいたします(笑)

さて、今日はひさしぶりにサイレンサーをいじってみようかと思いますた
ヒマだしー、塗装でもしようかなー、みたいなー、っていう軽いノリで

で、中のスポンジとか抜いとこうと思ったわけ

なんでスポンジ一個ないの!?  (;´д`)

なんか知らんけど三つ入ってるスポンジが一個無くなってた・・・
だから今日はサイレンサー用スポンジを作りました!




とりあえず百均とホームセンターで買ってきた
スポンジとホワイトチョコとコンパスカッターとポンチ(8ミリ)

ホワイトチョコ最強

とりあえずそれは置いといて、作業



写真ない










写真ないよー(笑)












工程

①大体のサイズを計って、スポンジをコンパスカッターで切る
②形を整えた後、ポンチで真ん中に穴を開ける
③なんか弾が当たりそうな気がしたので更に穴を広げてみる
④とりあえずサイレンサー内部に突っ込んで穴が一直線か見る
⑤とりあえず確認のため撃つ

結果



ちゃんと弾でるけど、大して音は変わってない気がする
まずメカボがうるせえ


ホワイトチョコ食べながらブログ書く←今ここ



それでは皆様、良いお年を



良いお年を、って「良いお年を(迎えてください)」って意味だよな?  


Posted by マズル  at 16:46Comments(0)

2011年12月25日

今日もカスタム、AK-47 βスペツナズ

今日は友人に誘われて、お買い物に行ってきました

沖縄ミリカジにて購入した弾(使用済み)を使って



フタのガタつきを抑えるために使いました(笑)

下に両面テープ、上には戸のスキマに貼るスポンジを貼りました



今になって「排莢するとこなんだから弾頭無しの方が良かったか?」とも思いましたが「どうせ排莢するところなんだから弾頭があってもなくてもおかしい」という結論に至りました(笑)

ガタつきは、かなり軽減されてます!
あとはレールにいろいろ装着するだけかな!

それから、レグルスでAK用バットプレートを買いました
ストックにちょっとだけ長さが欲しかったし、なんかコレはゴムだから柔らかくて構えたときに良さそうだったから



で、買ったあとに中に付属品でベルトがついてるのを見て友人が

「これスケルトンストック用だろwww」

    (´Д`)

別にいいけどね
ぴったり付いたし、構えたときに肩に当たる感触も良くなった



こうして、ますます俺のAKが変態仕様に・・・(笑)  


Posted by マズル  at 20:20Comments(4)

2011年12月18日

サバゲー観戦行ってきたぞー

今日は金武のキャロルのフィールドに行ってきたぞー
天気も良く、皆さんの熱心な事前の告知も相まって、なんと50名以上の参加者が!



  ざわ・・・
          ざわ・・・

スタート直前、おそらくそれぞれの装備などを頭に入れてベテランプレイヤーさんが作戦指示をしていたのでしょうか



友人の二人



長すぎてつかいにくそうだなぁ、と思いました



相手チームの猛攻に、思わず座り込む三人



そして一息(笑) 真ん中、死んだフリ(笑)
カメラに対するサービス精神が素晴らしいですね!(笑)



これだけ自然に近いと、迷彩の能力が影響してきますね
もう一人いるんですが、見つけられたでしょうか?









なんか楽しそう
近くにいる人と連携を取って行動できるとテンション上がりません?

あ、そうそう

無線っぽいアプリ見っけたので、リンク貼っときます

Androidアプリ名:Loudtalks Lite

詳細情報 http://market.android.com/details?id=com.loudtalks

一応、友人と試してみましたが、使えそうな予感です




早く自分も足を治して、毎週サバゲーやりたいです!

セロリ大嫌いです!  


Posted by マズル  at 20:52Comments(5)

2011年12月18日

AKにレールつけました



はい、レールつけました



センターずれてるし、そもそもこのフタがぐらぐらするけどね



レールつけましたけど、レールにつけるアタッチメントは何もありません

スコープは、マウントが低くて付けられなくなりましたwww


これから、ぐらつきを無くす方法を考えたり、どんなサイトを載せるか検討したりしなければなりません




はー、楽しみーw


「いらないやつ安く売るよ!」っていう方がいたら嬉しいなー  


Posted by マズル  at 01:17Comments(2)

2011年12月14日

サバゲーネタ無しの投稿です

どうも!最近は友人宅のMW3のレベル上げばっかしてますw

本当に待ち遠しいですねー吹き替え版の発売が
まぁネット環境がスマホのテザリング限定の俺はキャンペーンを楽しみにしてるんですけどもw

友人からは「もうウチでやっちゃえよ!w」と言われるんですがね

弾ゲバキチガ・・・じゃなくて超トリガーハッピーな僕はP90にラピッドファイア、ドットサイトにスカベン、アサシン、ステディエイム(三つともプロ)で走り回ってます

まあ九十五式に中距離からヤられ放題ですけどw

これから始める人におすすめな銃

アサルトライフル

M4・・・ブレが小さいので近距離は指切りしなくていい。キックとドットサイトが出たら、あとはレベル上げと立ち回り、マップの記憶に集中だ!w

Type95・・・三点バースト。その三発が上半身にクリーンヒットすれば死ぬくらいの威力なので(アップデートで変わるかも)好みのサイトにラピッドファイアを組み合わせればスナイパーライフルの代用として充分活躍する!ていうかスナイパーいらねえ!(あくまで個人の意見です)

サブマシンガン

PP90M1、P90・・・とりあえずこの2つがなんとなく良い。軽いから足が早くなるし、装弾数が多いのでリロードの暇もない連続戦闘も安心。ラピッドファイアを付けると近距離はズババババーッと撃てば(当たれば)勝てます。

セカンダリにランチャー持たないならマシンピストルのデュアルでいいと思いますけどね。

腕に自信がつくまでは以上の装備で良いと思います。



さて、やることないからレズノフの幻でも見て寝ようかなw  


Posted by マズル  at 05:28Comments(0)

2011年12月02日

VSR(現在)

こんばんは!マズルです。最近、寝ている間によだれまみれになっています。

某サバゲフィールドを昼間に下見してきました。
段差が少なかったので、次回参戦しようか迷ってます(笑)

次の診察で「もう体重かけて歩いていいよ」って言ってくれたらなぁ・・・


さて、今回はVSRの写真です。





木目ストックは「キャロル」のおやっさんから安く譲って頂いたものです。

スコープはマルイ。迷ったらとりあえずマルイ(笑)



今日、ひさしぶりに撃ちましたが、相変わらず調子良いです。



アルミ缶を小さく切って、自作ピタリング。
と言っても、写真に写ってるとこだけです。
完璧に気密取りをすると初速が規制値を超えてしまうので、ノズル側のみにしました。
気密取り効果だけでなく、ホップパッキンの歪みも減少している(はず)





エアガンは、ルールとマナーを守って楽しく遊びましょう!(笑)

(´_」')  


Posted by マズル  at 22:13Comments(0)

2011年12月01日

こないだ観戦してきました。



観戦してきましたが、他の方が面白く書いてるので、僕が書くようなことは特にありません(笑)

ただ、はじめてゲームの仕切りを少しだけさせてもらったのは凄く良い経験でした。
思ってた以上に難しいですね。

やっぱり、全員撃ち合ってゲーム終了してもらった方が見てて楽しいし、プレイヤーとしては経験にもなるし。

でも、先にヒットされて退場した方はきっと、次のゲームを今か今かと待っているわけで。

人数や時間を見計らって制限時間を決めなくっちゃいけない。






写真はエアコキのセンチメーターマスター、自分で塗装しました。
たしかジャーマングレーだかなんだかって色の名前だったような・・・
マガジンのスプリングの軸が長すぎるので、ちょっとだけカットして装弾数も増えてます。
インナーバレルも延長してありますし、スプリングも強めにしました。

ただ、ホップパッキンがダメになってるので、いつか余裕があるときにまた一丁買って直したいと思う。
っていうかエアコキのパーツって売ってないの?(笑)  


Posted by マズル  at 00:08Comments(2)