2015年06月11日

やったぜ。

ドーモ皆さん、マズルです。

更新頻度がどうも上がらないですね…

というのも新しい仕事に就いたのと、サバゲーに行く頻度も減ったという事で、
更新することも特になかったので…

今回はね、嬉しいことが二つあったのでひさしぶりに投稿ドスエ。


まず、サバゲー仲間でもんじゃ焼き集会したときに

「マズルさんのブログ面白いっすよね」って言われました。

お世辞なのかどうかなんてどうでもいいです。
こういうことには、単純すぎるくらいに喜んでた方が人生って楽しいと思ってます。

そして二つ目ですが、短いAKがようやく仕上がりました。

やったぜ。

弾もまっすぐ飛ぶし、初速も高め。

やったぜ。

マガジンの微修正も終わり、給弾不良も解消しました。

使っていくうちにパテが削れたり、取れたりしそうですが…


ただ、困ったことに怪奇現象が起こっています。


80発くらい入るはずですが、なんだかリロード頻度がHK416と比べてかなり早いんです。

弾数もサイクルも大差ないのにリロードが頻繁?おかしいと思いませんか?

タケノコが光りますか?おかしいと思いませんか? あなた

幻術を操るニンジャ、メンタリスト=サンの攻撃を受けているのかと思いましたが、
ニンジャは現実には存在しない。いいね?

で、まあ詳しい人に聞くと「たまにバネのテンションが強い個体があって、弾があまり入らないことがある」とのこと。

この件に関しては一本、多弾マガジンを買おうかと考えております。
もともと後方バラ撒き支援をやってたこともあり、
HK416でもAKでも何度か「弾切れ退場」も経験したので、一本か二本は多弾を買おうかなーと思ってましたし

あと、俺の支援を待つ仲間がいる(と勝手に思い込んでいる)のです。

あ、あと「前線に出ろよデブ」というみんなの温かい眼差しも時々・・・・

ダッテメッコラー!スッゾオラー!

まあ、そういうことをいろいろ考えるのもサバゲーの楽しみですよね。


果報を寝て待つとインガオホー

備えたら勝率は倍で心配がない

とミヤモト・マサシも言っていたので実際楽しい。


ところで皆さんはニンジャスレイヤーを見たりしていますか?
現在ツイッター上では第三部が連載されており、盛り上がりが実際凄い。

アニメの方もいろいろと凄い。

あまり宣伝が長いと奥ゆかしさ取締局からマッポがくるというので・・・
おや?こんな時間に誰か来たぞ?

市民テメッコラー!!奥ゆかしさ重点ッコラー!

グワーッ!サヨナラ!! 





Posted by マズル  at 20:56 │Comments(1)

この記事へのコメント
ブログおもしろいです!
更新よろしくお願いいたします!!
(´ω`)
Posted by さとうつよし at 2015年07月26日 07:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。