2012年12月17日

AK修理しました!

AK修理しました!
それは残像だ・・・・・・


ドーモみなさん、マズルです。
今日は休みだったのでAKの修理しました

どこが壊れてたかというとピストンです

こうです

AK修理しました!

AK修理しました!

AK修理しました!

AK修理しました!

呼んでねーよ!

コイツ以外にも、スプリングガイドが壊れてた
なんか縦にヒビ入ってた
あとラッチ解除しようと思ってペンチで引っ張ったらバネがちぢれ毛めいて出てきた

上記二つを購入すべくエアソフト97さんへ行ってきました
ちなみにピストン、ピストンヘッド、シムも前日購入しました
AK修理しました!

で、まあいつも通り作業に集中して写真がないのだけれどもwww

最終的にはいつまでもベベルギヤの騒音が消えないので一番スムーズに回るセッティングで妥協しました。
初速平均91。サイクルは秒間18発くらい。
気のせいかモーターの熱も改善された気がしないでもない。

あ、ちなみに購入時にピストンの山、一つ削ってもらいました
エアソフト97の皆さん、ありがとうごさいます!



メタルギア・ライジング体験版、あんまり面白くなかったです
タイミングよくボタン押してカウンター攻撃する「シノギ」ってのがあるんだけど

まず今時タイミング見計らって反撃とか新鮮さゼロすぎて逆にびっくり
ボス戦はそればっかで、カメラの動きがいまいちな上に敵の動きが早かったり、囲まれたりするとタイミング計りづらくてきつい
あと、移動が「ゆっくり歩く」か「走る」くらいで隠れにくいからすぐに発見される

製品版がこのままなら中古で2000円台になるのを待つかもしれない

ていうかそれより先に新しい迷彩服とかゴーグルとか買わないといけないが
迷彩は色あせが酷いので。ゴーグルは傷が曇りよりキツくなってきた。
今持ってるのと同じヤツが欲しいんだけど見つからないのでそろそろあきらめて別のものにしようか検討中

あのガスマスク型のマスクでもいいかな~



今日のブログ更新はPS3からのアクセスで行っています
キーボードもあるし、スマホで更新するよりいろいろやりやすい
だからみんなもニンジャスレイヤー読もうぜ!!全く関係ないけどな!!

それではみなさん、オタッシャデー!






Posted by マズル  at 20:31 │Comments(4)

この記事へのコメント
ドーモ、マズル=サン。ストラグラーです。

またお邪魔します
メタルギアライジングのレビュー、まだプレイしていないので大変参考になりました
YouTubeで動画を見たことはあるのですが、パッと見、これまでのメタルギアと違いすぎて、やってガッカリするのがちょっと怖いんです
でも、体験版ならちょっとやってみようかなー…
体験版はどうすればプレイできますか?
ひとつ、ご教示いただけるとうれしいです
Posted by ストラグラー at 2012年12月19日 13:43
ドーモ、ストラグラー=サン。マズルです。

手順を書いてみますので参考重点な。

まずPS3がネットに繋がっていることを確認
それから起動後のメニュー内にある「プレイステーションストア」を選び○を押す
そこからいろいろな言葉「体験版」「メタルギア」などで検索すると出てくるはずなのでダウンローオドする
もしかすると新しいので最初の画面の新着一覧めいたリストから発見できるかもだ!

ダウンローオドを始めて、長くなりそうだと思ったらフートンに入って寝る
「カホウは眠れば来る」とミヤモトマサシも言っている
空いた時間に休息を取るのはサラリマンもニンジャも実際同じです
Posted by マズル at 2012年12月19日 19:19
ドーモ、マズル=サン。ストラグラーです。

非常に丁寧なインストラクション、ありがとうございました
で、プレイしてみました
もはやメタルギアとは呼べないシロモノでしたね…
やっぱりガッカリしました
グラウンドゼロに期待重点です

にしても、マズル=サンの忍殺語使い、すごいですねー
タツジン!
Posted by ストラグラー at 2012年12月21日 00:50
ドーモ、ストラグラー=サン。

ライジングの楽しい点はステルス・キルのサツバツとした演出くらいではないかと思うので、移動モーションにしゃがみ歩きやホフクなどのオンミツ・モーションを加えて貰えれば実際嬉しい
そうすれば毎回ステルス・キルのたびに

「ゴウランガ!ライデン=サンのアンブッシュで敵サイボーグニンジャは爆発四散!弱いニンジャはアイサツを交わす資格すら持たず死ぬのみ!慈悲はない。」

とか脳内で呟くのだが・・・

ワタシもグラウンド・ゼロに期待重点!

忍殺語、お褒めいただき光栄です。
ただ、実際浸透していないので非ニンジャヘッズのみなさんは狂人めいたアトモスフィアを感じるらしいのですが、控える気はない。

これからもサイバーパンク・ニンジャ活劇「ニンジャスレイヤー」のステルスマーケッティングめいた活動を決断的歩みで進めていくのでみんな読め、さもなくばサバゲだ。
Posted by マズル at 2012年12月21日 14:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。