2013年02月04日

不器用な上にベクトルがおかしいカスタム

ドーモ皆さん、マズルです

うっかり編集完了直後に消してしまったのでもう一度書いています・・・
マジきついです。しかもこれから皆さんにお見せするものも特に大したことない上に長文なんです。
それが一旦消えたんです。

でもやる。


不器用な上にベクトルがおかしいカスタム

というわけで、ヘルメット買いました!ちょっと明るさが足りてなくて見えにくいとは思いますが、フリッツ型です。
もうね、さすがに格好にこだわらない俺でもガスマスクといえばメットはこれでしょう、と。
1800円だったというのがイチバンオオキイですが。

しかも最近パッチも作って貰ったんですよね~
メットの正面に貼ってある「キリステ」というのが、サイバーパンク・ニンジャ活劇小説ニンジャスレイヤーに登場する、ネオサイタマを牛耳る暗黒経済組織「ソウカイヤ」のエンブレム!

どうだ!羨ましくもなければ欲しくもないだろ!?

でも俺は実際嬉しい。

あと、別に好きではないけど「AK=ロシア」だとありきたりなので

不器用な上にベクトルがおかしいカスタム

わかりにくいと思いますがメット側面に貼ってある赤いのがソビエト連邦国旗デス!

制作者曰く「何度かデザインが微妙に変わっている上に、そもそもネット上にあまり画像データがないから苦労した」とのこと。

本当にありがとうございます!大事にしますね! キリステをね!


ついでにこの日の背中の装備はこちら
不器用な上にベクトルがおかしいカスタム

定規に電工用のアレ(名前忘れた)に長いハサミ
さすがに意図がわかりません、自分でも。

以前は計算機をつけて行ったこともありますね。
たしか友人と「今日はPMCで行こうぜ」→「じゃあ役割決めようぜ!」→俺「じゃあ俺PMCの事務な!」って流れだったかと思います。
そもそも役割の意味が違うし、ありえないし、PMCの事務とか写真ないし!
テキトーにデスクワークっぽく計算機や定規を付けていきました。
朱肉やホチキスも検討してました。

PMCの事務員めいた資料写真があったら教えてください!いりませんけど見ます!w

そんなことより、AK。
後方ピストンロック症状が出ました。直ってなかったんですね。
とりあえず症状が「出にくく」なっているので、以前のコネクタ交換も少し効果はあったみたいです。
次の給料でギア一式とか交換してみますわ~


とまあ本日はこんなところかな。


不器用な上にベクトルがおかしいカスタム
それでは皆さん、オタッsy

アイエエエ!ツノ?ツノナンデ!?


というわけで早速ヘルメットでふざけてみました。
土ねんどで作ったので、一本300gと重いのですが、メットそのものがぴったりフィットしており、想像よりはグラつきません。

みんな グラつきの情報いらねーよ!ていうかツノいらねーよ!とか思ってるんでしょ!?

俺もそう思う。しかもこれ書くの二回目なんだぜ・・・

ちなみに百均で皮っぽく見えなくもない足ふきマットで肩当てと腰巻きも制作中。
身内のゲームでのみ山賊スタイルで行きます。
自由参加のゲームだと真面目にやる人に迷惑なのでツノを外していきますので、ごあんしんください。

ただし(忘れたり、飽きたり、捨てていなければ)次の撃ち納めや初撃ち、なんかのイベントなどには山賊で行くつもりです。

それでは皆さん、その日が来るまでオタッシャデー!!






Posted by マズル  at 20:18 │Comments(7)

この記事へのコメント
最高(^-^)v
Posted by レオン at 2013年02月05日 00:25
レオンさん>ありがとうございます!
Posted by マズルマズル at 2013年02月05日 15:56
天山広吉だw

下向きや、羊の角ver.とか作ってw
Posted by CIMA at 2013年02月06日 15:16
今度は真面目に、コメント

ピストンロックの原因の可能性として

FETデバイスとバッテリー容量による、モーターのオーバーラン(カットオフの瞬間もFETはONの信号と捉えて、モーターへの通電カットが遅れる。バッテリー容量が大きいとモーターの回転力もUPしてるので、止まるのも遅くなる)もありうるのでは?

ピストンが止まる位置がたまたま、オーバーランでバネテンションが高まった所でギアが停止(逆転防止ラッチで)、次に回そうとしたら、モーター回転スタートのトルクが足りずに、これ以上バネ縮められまへん状態になっている‥あくまでも想像ですがw

もっと簡単な理由が原因かもしれませんね
Posted by CIMA at 2013年02月06日 15:32
CIMA さん>ありがとうございます

症状はFET導入前から出ているので、二番目の説は有り得そうですね

考慮しつつあちこちいじってみます
Posted by マズルマズル at 2013年02月06日 18:16
おはよーございます
FETデバイス無しでピストンロック症状があったんですね

ベベルギアの逆転防止ラッチ用の歯が少ないタイプに替えてみるのも、いいかも
Posted by CIMA at 2013年02月07日 10:32
CIMAさん>ありがとうございます!
なるほどーーー、それはいいかもですねーー
Posted by マズルマズル at 2013年02月08日 02:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。