2013年03月29日

ほ!FETいつのまに!

ほ!FETいつのまに!

ドーモ皆さん、マズルです。

今回はタイトルどおり(でもないけど)FETです

え?FETってなにって?

なんかスイッチ部分が焼けにくくなる夢のハイテック技術です

以前から導入してましたが全然だめっぽかったので新しくしてみました

ほ!FETいつのまに!

IR社製のモノをヤフオクにて購入いたしました!ヤッター!
ほ!FETいつのまに!
まあこの貼り紙を見たときには別のスイッチが焼き切れそうになりましたが・・・

ていうか中身は無事だったので問題はありません、ごあんしんください

ほ!FETいつのまに!

で、抵抗と熱逃がしハサミを買ってきました~
このクリップめいたやつは以前買ってあったのですが、無くしてしまったので再購入

で、あいかわらず作業に集中してたので行程写真がありません・・・

せっかくモーター側の+、-を間違えたり、抵抗の位置を間違えたり恥ずかしいインシデントが起こっていたのにも関わらず!!
ブログのネタにちょうどいいのに!なんたるウカツ!

で、まあ完成したのがこちら

ほ!FETいつのまに!ほ!FETいつのまに!

放熱板(仮)を付けておきましたwww
これで死んだら次はちゃんとした放熱板を買おうね!

ほ!FETいつのまに!
川越「ブタめ!切り刻んでやる!」

ほ!FETいつのまに!

で、今回もろくに長さを考えずに配線した結果がこれだよ!
ただ、ヒューズレスにしたので何とか入りました
もし入らなかったとしても無理矢理入れたけどな!
ほ!FETいつのまに!

そうそう、こないだ夜戦で1ゲームだけやって突然帰りましたけど、見ての通りヒューズが切れてたんです

あ、あとこないだキャロルさんで20日に昼ゲームしてきました
なんかたった一人で追いつめられた時に3人くらいヒットとれました・・・
なんかもう「もしかして俺撃たれたの気づいてないとか、ないよね?」って不安になりました
天気も朝から曇りっぱなしだったんですけど「天に祝福されしおっさんたち」が揃っていたので全然降りませんでした

16時に「よし帰ろう!」って言った瞬間に大粒の豪雨でしたけど

まあそんなこんなで元気にやっております
肩こり由来の頭痛に悩まされながらね!




あー、だれかカネモチが沖縄でインドアフィールド経営始めないかなー




それでは皆さん、オタッシャデー!

ほ!FETいつのまに!






Posted by マズル  at 22:36 │Comments(5)

この記事へのコメント
放熱板とFETは、絶縁しました?

穴の開いた板部分って、三本足の真ん中ドレインと同じですよ
Posted by CIMA at 2013年03月30日 19:13
CIMAさん<え、そうなんですか・・・

帰宅したら見直します(笑)
Posted by マズル at 2013年03月30日 19:19
その後、どうなりました?
Posted by CIMA at 2013年04月02日 01:09
CIMAさん<まだ、なにもしてません(笑)

一応、この状態でまともに動きはするんですよね
あとストックがプラ製で、とくに接触して危ない所もないようで、排熱を優先すべきか検討中です・・・
Posted by マズルマズル at 2013年04月02日 08:38
放熱板とFETを繋ぐとこの絶縁が出来ていれば良いので
ボルトをポリカ製にして、板同士が接触する部分に絶縁シートを貼り付けると良いです
絶縁シートの替わりに放熱シリコンシートもしくは、固める放熱シリコンにすると、尚良し
沖縄電子で売ってますよん
Posted by CIMA at 2013年04月02日 18:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。